まるまる 。

その辺の社会人おたくの備忘録 兼 日記

Jr.の現場に行きまくるおたくが初めてSixTONESに行ってきた。

もはよ〜

 

 

超絶お久しぶりです。

まるです。

 

2023年お世話になりました、2024年もよろしくお願いします。あ、2023年のまとめはまた後日出します(多分)

(てか今4月ですけど)

 

 

それはそうと何故私が

約1年ぶりに筆をとったかと言いますと

Travis Japanでも

7MEN侍でも

美 少年でもなく

 

本日初めてSixTONESの単独公演にお邪魔して、

感じたことがたくさんありすぎて

あまりにも記録しておきたいと思ったからです。

 

(なんでやねん)

 

 

 

事の始まりはいつも仲良くしてもらってる友達に当たったら行かない?誘われ即了承した昨年末。そして当たったから予定あけといて!と言われた1月。

 

Snow ManとJr.を応援しております私はSixTONESのみなさまをはじめ、SixTONESの楽曲には大変お世話になってまして。

それとは別にシンプルにSixTONESの音楽がすっげえ好きで、アルバムはちゃっかり毎回購入しております。

 

ただ1つ問題としてはSixTONESに推しがいない。

曲だけが好きというわけではなく、いわゆる自担となる人がいないのです。

だからなんだよって思うかもしれませんが、推しに会いたいというのが私の行動力の1番の活力なので、音楽を聞くだけにいくのはなんかちょっとな、と思っていた節がありました。しかも行くなら1人という選択肢しかなかったのでチキってました。

 

そんな中でこんなお誘いを受けたら行くしかありません。本当は行ってみたいんですから。

 

そんなこんなでお邪魔してまいりましたよ。

今帰り道で SixTONES聴きながらポチポチしているのでまだ興奮冷めない状態ですが以下4点くらいで簡潔に感想をお伝えしたいと思います。

①ありえんくらい楽しい

②みんな顔綺麗だしデカイ

③MCも曲もずっと聴いてられるアイドル

SixTONESSixTONES大好きすぎる

 

 

①ありえんくらい楽しい

まじでこれはそのままなんですけど、本当にありえんくらい楽しくてペンライト振り回しすぎて既に腕痛い。(終演から約3時間後なう)

セトリも演出もすごいよかったし、何より彼らがSixTONESの音楽楽しみにきたんでしょ?のスタンスなのが素晴らしすぎる。音楽目的でも良いんですか!?!?!?!?背丈だけでなく懐までもデカすぎる

SONY様なので音響はやはり素晴らしいし、レーザーをはじめ諸々の演出がすっげえ。

セトリについては話し始めたら止まらないんですけど、アルバム曲以外にJr.時代の曲もめっちゃやってくれるし、セブンメンや美ちゃんたちがカバーした曲たちもたくさんやってくれたので、勝手にあの日の彼らとの思い出が脳内に流れ込んできて1人で死にかけました。

いやー……まじで満足度めっちゃ高い。

いら情かと思いますが、私が今回のアルバムで一番好きなユニ曲はスーパーボーイです。

 

②みんな顔綺麗だしデカイ

これもそのままなんですけど、みんなめちゃくちゃ顔綺麗。今回運良くスタンド前列でアリトロやデコトラが結構近くを通ったのですが、みんな顔綺麗すぎやしないか????特にきょもほくやばい。声も良くて顔もいいってなんなの?

そしてみんなタッパがありすぎる。特にジェシー。そりゃ大男だわな〜と実感しました。ラウール・目黒・照・龍我の180㎝前後の方々のことを近くで見たことありますけど、そんなにでかいなーって感じたことなくて。照もガタイいいけど着痩せするタイプなので、皆様スラっとして見えるんですよね。

なのになんだあの大男たち。でっけえ、すごく。なんなんだろう。圧?オーラ?ガタイ??誰かわかる人教えてください。

それから樹は今の方がビジュいいです、本当に。ちょっとお肉ついてきてよかったよ。ドリボで見た時細すぎて該当担じゃないのに心配になった。

 

③MCも曲もずっと聴いてられるアイドル

これはね、まじでびっくりした。曲については最初の方に話してしまったので聴いていられる理由はすっ飛ばして、ライブを観に来ているので曲中はそうだよねという感じなんだけども、まじでみんな全然トイレ行かないのね!?特にMC中。本当に数人だけって感じで驚いた。(本日の数人のうちの1人は京本さんです)(スタッフさんにアテンドされててめっちゃおもろかった)

あとMCで腹減った〜って言い出してケータリングは遠いとか言ってたらまさかのスタッフさんがおにぎりならとってきてあげるって言ってくれて舞台上でピクニックしながらおにぎり食べはじめた樹。口パンッパンにおにぎり詰め込んでてめっちゃ可愛かった(笑)たらこのやつがいい〜って言ったけどツナマヨ食べてたね🐟てか普通にとってきてあげるって言ってくれるの優しすぎない???SixTONES愛されてんね。

あとはこの人たち普通に話がおもろい。時間が時間なので本当にたまに聴いてるんだけどANNまじで面白い。意味がわからなくて。(笑)今日も北斗がこういう時こうやっていうよね〜ってことずっと言ってて1人で平成に取り残された人間みたいになってた。「まなかなじゃねえか」って絶対もう死語だよ北斗。

6人の行動も動きも向いている方向もはちゃめちゃなのにちゃんと話は噛み合っているの、本当にすごいし話もめちゃくちゃ面白い。空気感なのかな、君たちまじで何者?

 

SixTONESSixTONESを大好きすぎる

これは今日めちゃくちゃ感じた。

私自身はSixTONESに会うのは初めてではなく、SixTONESの単独公演に行くのが今回が初めてというちょっと特殊なタイプ(?)なのですが、初めて約3時間SixTONESをびっちり浴びてきた感想としては

『 SixTONESSixTONESを大好きすぎる

これに尽きると思います。

MCもみんなの方を見て話したいじゃなくてメンバーの顔見て話したいからお尻向けていい?だし、何より本編の終了の仕方が最高に愛を感じた。泣きそうになっちゃったもんね。

ファンのみんなに「今日はありがとう!また会おうね!」と手を振るわけではなく、6人でガッチリ肩組んで円陣組んでお互いの顔見て笑って歌って。

嵐をずっと見てきた私にはこの姿がとてもとても響いてしまって、この関係性を一生大切にしてほしい、なんていいグループなんだろうと、そう素直に思いました。自分たちのことを自分たちが一番好きだって自信持って言えるのってさ、めちゃくちゃ素敵じゃん。そう思いません?

SixTONESがこんなに愛されるのも彼らのこの姿があるからなんだろうなと感じました。

 

推しはやはり出来なかったけど、めちゃくちゃいいグループだと思いました。最終的な方向性が合致してんだよねきっと。こんなに素晴らしいライブを作ることのできるSixTONES、めちゃくちゃ好きになりました。

また機会があれば遊びに行きます。

 

 

今日はしゃぎすぎてヘロヘロですが、明日の仕事乗り越えたら7MEN侍の念願の初対バンライブなので気合いで乗り切って頑張ります。

 

久々にちゃんと書いたらめちゃくちゃ長くなっちゃった。

ここまでお読みいただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

ばいちゃ〜