まるまる 。

その辺の社会人おたくの備忘録 兼 日記

vol.200

もはよ〜

 

めちゃくちゃ久しぶりですね、gwぶり(笑)

すみません、サボってたといえばサボってました。ゆうて書くことなかったのよ()

そんなこんなでvol.200になりましたこのまるまる。!読んでるよ〜っていってくれるみんな。文才ないしダラダラした文章なのにいつも見てくれてまじでありがとう、やさしゃ〜な人たちです。いつもほんとにありがとね、これからもよろしゅうおねしゃす。

 

そうそう。

“今どきの若いモンは” がね、2年目になってから毎週土曜日を楽しみに頑張ってたのにもう来週で終わっちゃうんだって。舟木先輩に会えなくなるなんてそんなのは嫌だ。まじで無理すぎてどうしようなんだけどさ。わたしのモチベなくなる。

昨日の石沢過去回(稲垣/本髙克樹(7 MEN 侍)出演回)もさ、すごい深い話というか。本当に心が締め付けられると言うか苦しくてつらくて、いっぱい考えてしまったのよ。

「僕は会社の役に立てていますか?」の問いに対する答えが『全ては結果次第』だったり、上の人間に「誰かが責任を取らないといけないんだよ」「部下の尻拭いをするのが上司の役目」とか言われている姿とかなんか全部苦しくて思わず涙が出てしまってね___。。。

最初の答えは稲垣が辞める時に『役に立たないと思っていたら俺がもう切っていた』は変わっていたけど、それはもう今となっては遅くて。出世のことを考えすぎて自分の家族や部下の身や私生活までもボロボロになってしまう過程がほんっとうに苦しくてたまらなかった……

まだ観てない人は是非見てください。全部見てねえよって人、まじで見てほしい。特にちょっと疲れちゃった社会人の方。元気出るしきっかけとかヒントたくさんもらえます。

一旦公式サイト置いときますネ

今どきの若いモンは | オリジナルドラマ | WOWOW

 

記念すべき200回目は大好きな人が日本に置き土産してくれた素敵なドラマの宣伝にしました。本当に見てない全人類見てくれ。

 

 

 

ばいちゃ〜