まるまる 。

その辺の社会人おたくの備忘録 兼 日記

vol.186

 

いつも読んでくれてるあなたへ

最近こんな感じのまるまる。でごめんなさい。

3/3からもうずっとぽっかり穴が空いたみたいで明るいこと書けないので、今は自分の気持ち整理するためにも思ったこととか残しておきたいことをひたすら綴らせてください。

 

 

(本編)

わたし何故か2021.04→2022.03のJr.カレンダーをね、律儀にちゃんと使っているんですけども。

このカレンダーは日曜始まりなので、今日日付変わったあとにページめくったら、このカレンダーもあと4週間分しかないことに気づいてしまって、時経つの早いなって思いつつ出来心でチラッと最終週みたんですわ。

そしたらね、そこのページには7人で円陣組んで、とびきりの笑顔で「さんせーいっ!」ってやってるTravis Japanがいてさ。

しかも3月の最終週の始まりは3/27(日)なんですよ。

そう思うとさ、このページを使う時にはもう日本にいないんだよね彼らは。


これもまた運命ですかね。なんなんだよもう

彼らとお別れの日はもうすぐそこなんだね。

 

私たちは“世界に羽ばたけTravis Japan”は日本から世界へだと勝手に思っていたんだよな、

2020年から渡米予定だったって本当に?って思ってインスタ見直してみたら開設当初全文英語でなんか辻褄が合うような気もしてきてしまった。

 

うーーーーーん。だけど発表から出発までがあまりにも早すぎるよ。

 

 

 

今朝ブワッとここまで書いた。

ここから下は仕事終わりにうみまる定期を読んだわたしの気持ち。


「何かを達成するって何?」
「達成しなかったら帰ってこないってこと?」

ずっとこう思ってた。

もしかしたら達成できないんじゃないかってあの日から心のどこかで疑ってた自分がいた。

 

でもうみまる読んでたらこれってめちゃくちゃ失礼なことじゃないかって、とてつもなく申し訳なくて苦しくなった。

たしかに、明確さがないことは不安だしはっきりしてほしいって思う。でもそれとこれは別問題な気がしてきた。正直まだよくわからない。ぐちゃぐちゃっとした気持ちの中にうみまるという等身大の気持ちを文に込めた彼の気持ちが入ってきて今はただ、この言葉たちを読んで涙が溢れて止まらない。

 

スッキリしたわけじゃない、納得いかないことはたくさんある。でもなんかずっと引っかかっていた何かのうちの一つが取れた気がした。

 

やっぱり推しって偉大だ。わたしの推しってすげえんだな。

ありがとう、今日も明日も明後日も50年後もあなたが健やかで幸せでありますように。

あなたが胸を張って「ここが、今が、一番幸せ」と言えますように。