まるまる 。

その辺の社会人おたくの備忘録 兼 日記

vol.188

限界だ、寝ても寝ても眠いしきつくて苦しい

でもわたしよりもっとしんどい人は山ほどいる。

でもねわたし今月もう15時間くらい残業してる、仕方ないんだけどね。体調不良の人とかもいるからさ。

今日もありがとうって上司に言われて、とんでもないことですって思って帰るけど己の細かい仕事は何一つ出来てないしこんなんでいいんだろうか。

もうすぐ社会人になって1年経つのに、こんな中途半端でいいんだろうか。わからない、どうしたらいいんだろうか。

 

そんな感情の中、ミュージカル 手紙を観劇した。(3/13の話です)昨日芸術鑑賞会として学生の前にも披露されたこの作品。いろんな言葉が、深くて頭を駆け巡って、つらくて、苦しくて、もどかしくて。

そんな時主人公とその親友らと歌った曲

"Get over my self"

なんだかすごく響いた。

大好きな人たちが歌ってるって言うのもあるかもしれないけど、大好きな人の久々にベース弾く姿見れたからかもしれないけど!めちゃくちゃ頭振り回したくなったけど!!

 

「過去は笑い飛ばして怯えてた記憶は今捨ててやる」

「何を躊躇うのか失うものはもう何もないさ」

(ちなここのハモリが最高でした)

 

そんな歌詞がめちゃくちゃかっこよくてぶっ刺さって泣いた。音楽って生きてるって改めて思った。

 

またこの舞台を見るまではとりあえず頑張る。内容的には目を背けたくなるような部分もあるけど、そんな残酷さも美しいんだ。

 

幸せってなんだろうね、みんなが幸せになれる世界が来ればいいのに。

 

なーんてね、ばいちゃ