まるまる 。

その辺の社会人おたくの備忘録 兼 日記

vol.198

もはよ〜

 

えぐいくらいバタバタしててお久しぶりになってしまった

超朝なんだけど今書きたかったことがあるからこんな時間に書くね

 

昨日仕事早番だったんだけど担当の業務終わらなくて、上司に明日休みなので残って片付けますって言ったら「君はすぐそういうこと言うんだから…他の業務手伝ってくれてたんだから終わってないの当たり前でしょ、あとは遅番で割り振るから今抱えてる処理したら今日は帰りなさい。」って言われてあまりにも石沢課長すぎてかちょーーーーー😭ってなった。

カタカナいっぱい使うしため息ついて怒る甘党な先輩はいないけど、しんどい時あともうちょっと頑張ろうねってお菓子くれたり困ってたら気付いてすぐ助けてくれたり、やらかした時カバーしてフィードバックしてくれたり、とっても素敵な先輩や上司に囲まれてるんだなあって実感した。

ぶっちゃけ仕事量と給料見合ってなさすぎるんだけどね()

“働く上で大事なのは人”って言葉よく聞くし、今どきでもそんな話出てたけどその通りだなあとしみじみしております。。。同じ部署に新卒来なかったからわたしが今年も一番下っ端だけどね笑

 

以上ドラマ『今どきの若いモンは』を見ていて、仕事していてあらためて感じたことでした。どうしてもどこかに残しておきたかった!

 

サービス業なので年末年始も夏休みもGWも関係なくお仕事だけど頑張ろうと思います。

同じくサービス業の民のみんな頑張ろな〜〜

ばいちゃ〜